umiii’s diary🍦

はらぺこ🐄

Lawnのタマゴサンドとビートルズ

 

東京で一番好きな喫茶店四ツ谷のロン。

 

 

 

 

デザインが特に好き。外観も内装も。

赤いソファも照明も、席の配置も。

ロゴデザインは英語表記も日本語表記もどちらもいいし。

 

 

 

 

ずっと前にみつけたブログか何かで読んで、

高橋靗一によるものだとずっと思っていたけどどうやら違うらしい。

お弟子さんなんだ。

 

参照元

www.artarchi-japan.art

 

 

BGM(ビートルズの時が多い)を聴きつつ本を読んだり、

2階席から1階の様子を眺めたり、

いつか奥の席に座ってみたいなあと密かに思ってる。

 

 

 

 

近所のサラリーマンとか大学生が気軽に使っているところも好き。

喫煙者にも嬉しいお店。

 

 

よく頼むのはタマゴサンドとカフェオレ。

夏は丸いアイスが浮かんだクリームソーダ

 

 

 

 

卵焼きのタマゴサンドは

優しい味わいでおいしい。

 

 

 

 

リモートワークになってから

営業時間に近くに行くタイミングが合わなくなっちゃって

たまにしか寄れないけど、やっぱり一番好き。

 

 

 

 

 

Lawnの食べログ

tabelog.com

 

私のInstagramなどのリンク☟

umii0426のプロフィールリンク(プロフリ)