umiii’s diary🍦

はらぺこ🐄

アマンのラウンジ、メレンゲのボート

 

先日の夜、

友人とアマンのラウンジでお茶してきました。

 

 

昼間とは違った落ち着いたライティングと生演奏で

ゆったりとした時間が流れている感じ。

美味しいデザートをいただきつつゆっくり会話するのにぴったり。

 

 

 

私はカシスのクレームグラッセ、友人はチョコレートムースを選びました。

ハーブティーにしようかなと思ってたけど、結局カフェラテと。

 

 

カシスのクレームグラッセ 白桃のコンポート

 

柔らかいクリームの上にメレンゲと桃のコンポートが乗っかっていて、

後から考えるとよくバランス取れるなあと。

 

ムースの縁にはココナッツ。

話しながら食べ進めていたので中がどんなだったか忘れてしまった。

 

甘酸っぱくて、

桃のコンポートがとろとろで特に美味しかった。

 

 

アマンの公式☟

www.aman.com

 

 

ザ・ラウンジbyアマンの食べログ

tabelog.com

 

 

私のInstagramなどのリンク☟

umii0426のプロフィールリンク(プロフリ)